ネットで万年筆を買ってみた。
超激安の(笑)
なかなか使い勝手がよかったので2本目注文。
しかし‥‥
不良品であった(≧ヘ≦) ムゥ
お店に電話をしたら
「メーカーの直接言うてほしい
と言われしてみた。
すると‥‥
※あまりにも古い型なんで部品がない
※なぜこの商品を取り扱っているのかも含めて直接ショップに聞いてみる。
一度電話を切った後、なぜか取締役から電話があった^^;
どういう経緯で30年前に発売されていた 商品を今ごろ販売しているのは理解出来ないけど、
不良品であることに間違いはなく、ただ、部品がないのでこちら(メーカー側)で交換ができない。
お店で返金してもらうか、商品の交換をしてもらった方がいい。
もし、応じてもらえなければ、消費者センター に連絡する、と言えば向こうは焦るから。
で、翌日。
最初のオペレーターから電話があった。
※朝一で電話をして内容を説明。
※のちほど電話をすると言ったのにかけてこず、再度電話をするも通じない。
(ずっと話し中)
で、結局、これ以上メーカー側では対処のしようがないと言われ、
こちらからお店に電話をしたけど、やっぱりずっと話し中で繋がらず。
イライラが増殖してきてたけど、ひと息ついて気持ちを落ち着かせ、
事の経緯をお店にメール。
早急に返信を!
のあとに、返金もしくは交換、早急に返信がない場合、
消費者センターに連絡させていただきます。
と明記。
その結果、約30分後にお店からメールが来た。
(やっぱ居てたんやん)
交換させてもらうから現品を着払いで返送してほしい、と。
早急に再手配、すぐ発送する、と。
このやり取りがあったのが昨日。
そして今日、新しい商品が届いた。
その箱を使って返送。
消費者センター に効果あったのかな。
ちなみに、今日届いた商品は問題なく使えている。
クレーマーはいじ、健在(▼∀▼)ニヤリッ
超激安の(笑)
なかなか使い勝手がよかったので2本目注文。
しかし‥‥
不良品であった(≧ヘ≦) ムゥ
お店に電話をしたら
「メーカーの直接言うてほしい
と言われしてみた。
すると‥‥
※あまりにも古い型なんで部品がない
※なぜこの商品を取り扱っているのかも含めて直接ショップに聞いてみる。
一度電話を切った後、なぜか取締役から電話があった^^;
どういう経緯で30年前に発売されていた 商品を今ごろ販売しているのは理解出来ないけど、
不良品であることに間違いはなく、ただ、部品がないのでこちら(メーカー側)で交換ができない。
お店で返金してもらうか、商品の交換をしてもらった方がいい。
もし、応じてもらえなければ、消費者センター に連絡する、と言えば向こうは焦るから。
で、翌日。
最初のオペレーターから電話があった。
※朝一で電話をして内容を説明。
※のちほど電話をすると言ったのにかけてこず、再度電話をするも通じない。
(ずっと話し中)
で、結局、これ以上メーカー側では対処のしようがないと言われ、
こちらからお店に電話をしたけど、やっぱりずっと話し中で繋がらず。
イライラが増殖してきてたけど、ひと息ついて気持ちを落ち着かせ、
事の経緯をお店にメール。
早急に返信を!
のあとに、返金もしくは交換、早急に返信がない場合、
消費者センターに連絡させていただきます。
と明記。
その結果、約30分後にお店からメールが来た。
(やっぱ居てたんやん)
交換させてもらうから現品を着払いで返送してほしい、と。
早急に再手配、すぐ発送する、と。
このやり取りがあったのが昨日。
そして今日、新しい商品が届いた。
その箱を使って返送。
消費者センター に効果あったのかな。
ちなみに、今日届いた商品は問題なく使えている。
クレーマーはいじ、健在(▼∀▼)ニヤリッ
コメント
話中なのも、ただ受話器を外してただけだったりして…
でも30年前の商品を売ってるなんて、どういう事なんだろうね。
30年経ったから劣化して不良品みたくなっちゃったのか、
元々不良品だったのが、たまたま30年後に売れて発覚したのか…^^;
あ~超激安っていうあたり、訳ありなの承知で売ってたりしてね。
購入したばかりなんだし、当然の権利ですよ~。
とりあえず、新しい商品が使用出来たのは良いですが・・・・
そんな商品を扱ってるのも、どうかと思いますよねぇ~。
消費者センター効果はどうかわかりませんが、とりあえず解決して良かった~
一応交換してもらったし、今後利用するつもりもないし、
レビュー思いっきり書いてやったからもうええかな。
でも、ずっと話し中だったのは、受話器を上げてたんだと思うわ。
購入直後だったから明らかに不良品だもんね。
通常購入の対応は遅かったけど、クレームメール後の対応は早かった^^;