昨年初めて作った味噌。
美味しくできたので今年も作ります♪
美味しくできたことが嬉しくてあちこちおすそ分けしたらあっという間になくなりまして(*^^*ゞ
今年は作る量を増やしました!
この前は1キロ
(へぇ、1キロで4キロの味噌ができてたんや)
今年は5キロ!!
つまり20キロくらいのお味噌ができるわけやねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
大豆を水に浸しておくだけでも大変(^◇^;)
大豆を煮るのはもっと大変(;^_^A アセアセ・・・
大豆を分けて煮てるから糀も適当に分けて混ぜましたf(^ー^;リ
樽も二つになりました。
味が微妙に違うかもo(^-^)o ワクワク
今、最後の大豆を煮ています。
さて・・・・と
さぁ、ここからちょっと愚痴ります。
お店はここじゃなくて去年糀を買った別のお店なんやけど、大豆の量が変わっても糀との割合は一緒なのか教えてもらいたくて今回電話で注文したの。
で、注文したあと名前と電話番号を聞かれたら言うたわけ。
まあそこまでは問題なかったんやけど、
「はい、分かりました。大豆と糀5キロずつな。今日発送しますんで明日には着きます」
あ、あの・・・・きんが・・・
ガチャン
そう。合計金額教えてくれへんくて、住所も聞かれへんかったの!
それに振り込み方法も!!
まあさ、住所は前に注文してるから顧客リストみたいなもんがあるんかもしれへんけど合計金額教えてくれよ!
で、買い物から帰ってきたら不在通知が入っていて
○○味噌株式会社代引き
はぁっ?
代引きだぁ?
誰がそんなこというたよ!
買いものにいったあとやしサイフに現金がなく銀行へいったんやけど、
商品代金だけなら7350円のところ、
土曜引き出し手数料は取られるわ、代引き手数料は取られるわで 千円近く余分な出費になってしまったやないの!
むかついたので電話をしたけど土・日休みで出やへんのムカ・・・(-_-メ)
クレーマーはいじに変身していたあたし、その勢いでメールしました。
内容はもちろん、
電話の対応に問題があるのではないか
こちらが話してるのにそっちの言いたいことだけ事務的に言って電話をきるな
勝手に代引きにするな。こちらは別に急いでない
そしたら今日、返信メールがきてました。
「申し訳ございません。今後このようなことにないようにします。
電話に出た者にも厳しく言っておきます」
やって。
何かしてほしい訳じゃないけど、なんか・・・・すっきりしたようなしてないような・・・・
こういう時ってメールじゃなくて電話とか手紙(ハガキ)なんじゃないの。
と、思うのはあたしだけ?
むかついたけど商品に問題はないので★2つで。
美味しくできたので今年も作ります♪
美味しくできたことが嬉しくてあちこちおすそ分けしたらあっという間になくなりまして(*^^*ゞ
今年は作る量を増やしました!
この前は1キロ
(へぇ、1キロで4キロの味噌ができてたんや)
今年は5キロ!!
つまり20キロくらいのお味噌ができるわけやねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
大豆を水に浸しておくだけでも大変(^◇^;)
大豆を煮るのはもっと大変(;^_^A アセアセ・・・
大豆を分けて煮てるから糀も適当に分けて混ぜましたf(^ー^;リ
樽も二つになりました。
味が微妙に違うかもo(^-^)o ワクワク
今、最後の大豆を煮ています。
さて・・・・と
さぁ、ここからちょっと愚痴ります。
お店はここじゃなくて去年糀を買った別のお店なんやけど、大豆の量が変わっても糀との割合は一緒なのか教えてもらいたくて今回電話で注文したの。
で、注文したあと名前と電話番号を聞かれたら言うたわけ。
まあそこまでは問題なかったんやけど、
「はい、分かりました。大豆と糀5キロずつな。今日発送しますんで明日には着きます」
あ、あの・・・・きんが・・・
ガチャン
そう。合計金額教えてくれへんくて、住所も聞かれへんかったの!
それに振り込み方法も!!
まあさ、住所は前に注文してるから顧客リストみたいなもんがあるんかもしれへんけど合計金額教えてくれよ!
で、買い物から帰ってきたら不在通知が入っていて
○○味噌株式会社代引き
はぁっ?
代引きだぁ?
誰がそんなこというたよ!
買いものにいったあとやしサイフに現金がなく銀行へいったんやけど、
商品代金だけなら7350円のところ、
土曜引き出し手数料は取られるわ、代引き手数料は取られるわで 千円近く余分な出費になってしまったやないの!
むかついたので電話をしたけど土・日休みで出やへんのムカ・・・(-_-メ)
クレーマーはいじに変身していたあたし、その勢いでメールしました。
内容はもちろん、
電話の対応に問題があるのではないか
こちらが話してるのにそっちの言いたいことだけ事務的に言って電話をきるな
勝手に代引きにするな。こちらは別に急いでない
そしたら今日、返信メールがきてました。
「申し訳ございません。今後このようなことにないようにします。
電話に出た者にも厳しく言っておきます」
やって。
何かしてほしい訳じゃないけど、なんか・・・・すっきりしたようなしてないような・・・・
こういう時ってメールじゃなくて電話とか手紙(ハガキ)なんじゃないの。
と、思うのはあたしだけ?
むかついたけど商品に問題はないので★2つで。
コメント
もう一年が経つのね(涙
業者さん・・・。
その応対はないよねっ!
返品・返金させたいところやけど
味噌も作りたいし・・・。 ジダンダ×②
そうでないところに二分されてる気がします。
はいじさん災難でしたね。
これで少しは改善されるとよいのですが。
そうそう!
あれから一年が経つのよぉ。
早いよねぇ。
でしょっ!
こんな電話の対応あらへんよね!!
商品に問題があったんなら“着払い”で返品するところやけど、
問題なんは電話の対応。
味噌は造ったわよf(^ー^;リ
そそ。
電話に出た人が慣れてへんっちゃぁ慣れてへんかったんかもしれへんけど、
(年配っぽい感じやったし)
でもやっぱ確認は必要やと思うし、もうちょっときちんと対応してほしかったわ。
ちょっとは改善されたかなぁ。
されてるといいけど。
商品がええだけに次なやむわ。